フリーターが不安になってきたので就職サイトをチェックしています

大学を卒業して就職したIT関係の会社で頑張っていましたが結局やめてしまいました。
就職氷河期真っただ中ということもあり、多少の劣悪な労働環境や生活は我慢していたのですが、2年で結局やめました。
特に次のあてを探すことをしないでやめたせいもあり、それから半年ほど失業保険で暮らしてから挑んだ第二新卒の就職活動はうまくいかず結局フリーターとしてその後5年ほど暮らしました。

大学のころからアルバイトはしていたので、そのときと同じようにアルバイト求人誌を見てポスティングや夜間の倉庫での短期バイトをはじめは行ったのですが、やはり10代と20代を比べると少し体力が衰えてきた感じがありしんどかったです。
その後も、パンの工場などでアルバイトをしましたが、流れ作業でなかなかトイレなどにもいけないのと以前のアルバイトで無理をして少し腰が痛いせいもあり長続きはしませんでした。

そのうち、近くのスーパーマーケットでパートを募集していたので時給790円と安かったですが、安定して収入を得られるならそれも良いと思いそちらで3年ほど頑張りました。
職場はあまり若い人がおらず、中には少し意地悪な人もいましたが、大体の人にかわいがってもらえたこともあり長続きしたと思います。
ただ、3年働いても依然として時給は変わらないのが不満でした。

そのうち昔の友達たちが結婚をしたりし始めるのを聞いたり、結婚式に呼ばれて近況を聞いたりしているうちに、このままパートのアルバイトばかりで自分に将来はあるのかと焦ってきました。
給料はきちんともらえていましたが薄給ですし、正社員のようなボーナスもありません。それよりも一番不安なのが正社員は加入している厚生年金に入ってないことです。
老後国民年金だけで暮らすのは難しいとニュースでもいっていたし、第一今の状態では貯金もできません。

そう考えると、薄給のうえに、正社員なら会社が折半して払ってくれているいろいろな積み立てが自分のアルバイトにはないという焦りが強くなってきました。

スーパーマーケットでのアルバイトはそれなりに楽しかったですが、やはりこのままではいけないと思い、現在はスーパーマーケットでアルバイトをしつつ、第二新卒エージェントneoなどのフリーターの就職サイトなどをチェックしています。ちなみに第二新卒エージェントneoの評判はとてもいいので登録しようかなと思っているところです。

正社員を目指すとなると工場勤務などでも半導体の工場で働いた経験とか、あとはクレーム対応の経験とか自分がしたことのないスキルが必須だったりして最初は少し落胆しました。
しかし、ネットの同じように悩んでいる人の掲示板を見ると時期によって必須要件の少ない正社員募集もあるというので、そのチャンスを逃さないようにしたいです。
そのような展望を持ったおかげか、新たな可能性が開けそうで今は少し前向きな気持ちで生活ができています。

様々なサービスに関して
長年一緒にいるステキな夫婦

先週末に友達の家に遊びに行った時に、ステキな夫婦が来ていたから、一緒に色々と話をして楽しかったな。結 …

様々なサービスに関して
出会いと最近の方法の効率性

異性との出会いで大事になるのはチャンスです。このチャンスがないと良い出会いにならないので注意が必要で …

様々なサービスに関して
令和の時代ですから・・・

令和の時代ですからネットでの出会いは否定しません。Twitterやフェイスブックの他にもいろんな出会 …