積極的に出会いを求める姿勢が大切?

たまに人の結婚式に参列した人同士で結婚するということを聞いたことがありますが、実際にそういう出会いで結婚した人ってどのくらいいるのでしょうか?
以前、友人の結婚式に参列した時、新郎側の友人たちが披露宴の最中に新婦側の友人席へとやってきて「独身の方いますか?」と聞いてきたことがあります。
その時、私が座っていたテーブル席はほとんど既婚者ばかりだったので、「こいつ、まだ独身なんですけど、もしよかったら誰か紹介してください」と言われたことがあります。
実際にそうやって話をされたことはこの時だけでしたが、こんなふうに積極的に求めていけば、すぐにパートナーが見つけられるような気がします。
こういう積極性も時には大切だなと、この時に感じましたが、でも披露宴じゃなくて二次会の時に聞けばいいのにななんてことも少し思いました(笑)
この時の人はどうなったのか分かりませんが、知り合いで同じ結婚式に参列したことがきっかけで付き合った人はいます。
だから、意外と結婚式は出会うことができる場なのだと感じました。

様々なサービスに関して
フリーターが不安になってきたので就職サイトをチェックしています

大学を卒業して就職したIT関係の会社で頑張っていましたが結局やめてしまいました。 就職氷河期真っただ …

様々なサービスに関して
長年一緒にいるステキな夫婦

先週末に友達の家に遊びに行った時に、ステキな夫婦が来ていたから、一緒に色々と話をして楽しかったな。結 …

様々なサービスに関して
出会いと最近の方法の効率性

異性との出会いで大事になるのはチャンスです。このチャンスがないと良い出会いにならないので注意が必要で …