ふるさと納税のふるさとの本当の意味を知りました

人生でまだ一度もふるさと納税をしたことがないのですが、お金があればやってみたいような気もします。
でも自分の生活で精一杯なので私がやることはなさそうです。
このふるさと納税の元々の意味についてこの前知りました。
今でこそ誰でも色々な自治体に納税することが出来ますが、元々は就職や進学などの理由で他の自治体に転居した人が、自分のふるさとに納税する為に行われるようになったとのことでした。
住民票を移せばその自治体に納税をすることになりますよね。
ということで元々自分の住んでいた地域に納税してふるさとの返礼品をもらおうということだったそうです。
だからふるさとって名前が付いているのかと納得しました。
今ではそういうことは関係なくなって来ていますよね。
やっぱり返礼品は食べ物が特に人気なのでしょうか。
特に肉なんかは人気が高そうですね。
けど私は肉よりも海産物の方が嬉しいかも知れません。
特にウニがいいです。

日常生活
電話から始まった出会い

私が今の恋人ととの出会いのきっかけになったのは、埼玉県の出会い系サイトとおすすめスポットという記事に …

日常生活
ポイントサイトでお小遣いゲット

ポイントサイトを使うことで、ちょっとしたお小遣いをゲットすることはできます。ポイントサイトとは、ある …

日常生活
光目覚まし時計が人気です

睡眠障害や寝つきの悪さ、朝起きられないという悩みを持っている人には光目覚まし時計をおすすめします。光 …