ネットのおかげで美味しいハンバーグ

先日ハンバーグを作ろうと思って、「付け合わせは何が良いかな」となんとなくネットで検索していたら、美味しいハンバーグの作り方というのを見つけました。それによると、ハンバーグに使うひき肉はこねすぎない!10回混ぜるだけでOK!という今まであんなにわっせわっせ肉をこねくり回していたのは何だったんだ!というような衝撃的な内容でした。でも考えてみたらハンバーグをべったりした食感にする必要はないわけで、こうやって肉の食感を残しておいた方が確かに美味しいかも…。と思ったので早速作ってみることにしました。

結果、本当に美味しかったです。家族にも大好評でした。肉汁あふれる肉肉しいハンバーグの出来上がり。次に作るときもこれで作って!というリクエストまでいただきました。ハンバーグってこねるのが面倒だったのですが、簡単にできるだけでなく以前より美味しいとあって、ほんと教えてくれてありがとう!という気持ちです。

日常生活
今日家にネズミが来訪した

二階の自分の部屋で夜ご飯を食べていた。部屋のドアを開けていたのが、間違いだった。テレビを見て爆笑しな …

日常生活
いい人がいる町を作る

今日、近所に家を建てた人がその家に引っ越してきた。 30代の家族で子供たちはまだ3.4歳ぐらいのおて …

日常生活
飲み会でも伸び伸び穿けるタイトパンツは通販で

自宅マンションから気軽に遊べる中心街が大変近いという事もあり、早目に仕事が終わったら何はともあれ自宅 …