5年間お世話になった会社

今日5年間お世話になった会社とお別れしてきた。

思えば新卒で入社して色々なことがあった。当初コンピュータに興味はあったものの、右も左も分からないひよっ子で、毎日が不安で一杯だったこの自分を、こうして独立するまでのシステムエンジニアとして育ててくれたのだから、この会社には感謝しかない。特にお世話になったのが部長さん。この会社に入れたのも部長さんが強くプッシュしてくれたのだと聞いているし、入社後大小何度かあった失敗も怒ることもなく静かにフォローしてくれたりして。世間では部下が失敗すると激高して部下を怒鳴り付けるシーンなどドラマでもよく見る話だけど、部長さんはそれとは全然違い、こんな人もいるのだと初めて身近な人を尊敬する気持ちが湧いてきた。その時は正直この会社に骨を埋めてもいいと思ったくらいで、自分が成長できたのも部長さんがいたからこそだと今も思っている。

明日からはもうフリーランス。受注する仕事は全て自分で見つけて行かなくてはいけない。お世話になった部長さんのためにも、今よりもっと大きな人間になって、またいつか部長さんと再会したい。

様々なサービスに関して
長年一緒にいるステキな夫婦

先週末に友達の家に遊びに行った時に、ステキな夫婦が来ていたから、一緒に色々と話をして楽しかったな。結 …

様々なサービスに関して
出会いと最近の方法の効率性

異性との出会いで大事になるのはチャンスです。このチャンスがないと良い出会いにならないので注意が必要で …

様々なサービスに関して
令和の時代ですから・・・

令和の時代ですからネットでの出会いは否定しません。Twitterやフェイスブックの他にもいろんな出会 …