5年間お世話になった会社

今日5年間お世話になった会社とお別れしてきた。

思えば新卒で入社して色々なことがあった。当初コンピュータに興味はあったものの、右も左も分からないひよっ子で、毎日が不安で一杯だったこの自分を、こうして独立するまでのシステムエンジニアとして育ててくれたのだから、この会社には感謝しかない。特にお世話になったのが部長さん。この会社に入れたのも部長さんが強くプッシュしてくれたのだと聞いているし、入社後大小何度かあった失敗も怒ることもなく静かにフォローしてくれたりして。世間では部下が失敗すると激高して部下を怒鳴り付けるシーンなどドラマでもよく見る話だけど、部長さんはそれとは全然違い、こんな人もいるのだと初めて身近な人を尊敬する気持ちが湧いてきた。その時は正直この会社に骨を埋めてもいいと思ったくらいで、自分が成長できたのも部長さんがいたからこそだと今も思っている。

明日からはもうフリーランス。受注する仕事は全て自分で見つけて行かなくてはいけない。お世話になった部長さんのためにも、今よりもっと大きな人間になって、またいつか部長さんと再会したい。

様々なサービスに関して
最高のリラックスタイムを過ごせました

今日は休日だったので、朝から自由あふれるリラックスタイムを過ごせましたね。 起床してカーテンを開けて …

様々なサービスに関して
身近にある素晴らしい出会い

今日で面接周りも30日目。転職しようと思い立ったのはいいものの、あてもなく前の会社を退職してしまい、 …

様々なサービスに関して
女性のタクシー運転手

最近、女性のタクシー運転手さんが増えている気がします。先日、いとこの結婚式に行くときに乗ったタクシー …