お財布がなくなる今後の日本?

今年の初めに新しいお財布に替えたのですが、なかなかいい感じです。
ずっとそれまで長財布をしようしていたので、新しい財布も長財布にしました。
でも、最近はコンパクトな財布が流行っているようですね。
実際購入する際はコンパクトな財布ばかり見かけました。
ただ、海外では財布はもうあまり取り扱わなくなってきているらしいですね。
以前テレビでそんな話をしていました。
今や、電子マネーなどで決済することが主流となりつつあるため、現金主義の日本に出店している海外ブランドは、あえて日本向けにお財布を制作しているのだそうですよ。
それほど、電子マネー決済が主流となっているとは知りませんでした。
海外旅行の時も、どこでも電子マネーで決済できるのなら、かなり便利ですよね。
日本はまだまだ電子マネー決済は身近ではありませんが、その内そうなるのでしょうか。
そうしたら、折角購入した新しいお財布もお役御免になってしまうかもしれませんね。
どうなるのでしょうか。

日常生活
いつもと違うランニング

私の趣味はランニングだ。毎日夕方、ランニングすることを日課としている。今日は、松山城と道後温泉周辺を …

日常生活
意外にも優しかったので感動しました

東京で一人暮らしを始めて早2年なのですが、仕事もそこそこ順調で憧れの東京ライフを満喫中でした。 そん …

日常生活
わがままな朝の30分間は目覚ましとのバトル

目覚ましがなったので、手を伸ばして止めました。 「あと、5分」そう口にしてからの30分間に私と各目覚 …