女性は男性のプロフィールの○○を見ています

いい出会いに期待してアプリに登録したのに、プロフィールが原因で出会えなかったら悔しいですよね。
半年間で7人と会った筆者の経験をもとに、女性が男性のプロフィールにおいてどこを見ているかお話ししたいと思います。

1. 実物とかけ離れた写真を使っていないか
プロフィール写真として、数年前の写真やアプリで加工された写真を使っていませんか?
ハゲを隠すために帽子や髪の毛でごまかしていませんか?
写真を見て期待したのに写真と違う人が来たと思われたら、2回目に会ってもらえないかもしれません。

2. 自己紹介文がきちんと書かれているか
5行以下の短文だったら「遊び目的で登録しているのか?」と警戒されるし、誤字脱字が多かったらバカっぽい印象を与えてしまいます。
真剣な人との出会いを期待しているのなら、自己紹介文であなたの魅力をアピールしましょう。

3. 登録されている写真からわかる雰囲気
・年収にそぐわない高いブランド品や高級車、海外旅行写真ばかり→うさんくさそう、浪費家、変なビジネスからお金を得ているかもしれない?
・上半身裸の写真→ヤリモク、筋肉アピール
・友達と一緒に写っているが、友達の顔を隠していない→ネットリテラシーがない
・女性と2人で写っている写真→この女は誰?
・子どもと写っている写真→誰の子ども?
という印象を抱かれるかもしれません。
子どもと写っている写真に関してはどういう関係か・誰の子どもかを明記すればいいのですが、女性と2人で写っている写真は誤解を招く原因になるので、女友達であっても使わない方がいいでしょう。

日常生活
いつもと違うランニング

私の趣味はランニングだ。毎日夕方、ランニングすることを日課としている。今日は、松山城と道後温泉周辺を …

日常生活
意外にも優しかったので感動しました

東京で一人暮らしを始めて早2年なのですが、仕事もそこそこ順調で憧れの東京ライフを満喫中でした。 そん …

日常生活
わがままな朝の30分間は目覚ましとのバトル

目覚ましがなったので、手を伸ばして止めました。 「あと、5分」そう口にしてからの30分間に私と各目覚 …