やっぱりかわいいうちの猫

うちには白と黒の猫が1匹ずついます。

2匹とも捨て猫でしたが、縁あってうちにやってきました。

白い猫は耳が聞こえにくいらしく、とても大きな声で鳴きます。

そんなに大きな声で呼ばなくても分かるよ!というくらい、

家中に響き渡る声で鳴きます。

たまに近所迷惑なんではないかと心配してしまいます。

黒い猫はいつも私の後をついて回るくせに、

機嫌が悪いときはシャーっと威嚇してきます。

好きな時に餌をねだり、追いかけっこをしたりして自由気ままに過ごしています。

そんな猫たちは最近、眠る時は私のそばにきて眠ります。

暑い時は一緒には寝てはくれないのでもう寒くなったのでしょうか。

夏は各々涼しい場所を探して、洗濯パンの間や洗面台の中など

とんでもないところで眠っています。

寒くなってくると布団の中に入れろとせがんできます。

布団の中に入れてあげてしばらく一緒に眠るのですが、

暑くなってくると白い猫は私のまくらを奪いに出てきます。

黒い猫は私の上にドカッと座って眠り始めます。

2匹とも私の事を都合のいい熱源としか思っていないようです。

まくらを半分奪われ、お腹には約3キロの重りを乗せて眠る羽目になるのですが、

猫たちのかわいい寝顔と寝息を聞いていると許してしまいます。

今日も寒いのでちょっと寝苦しいですが猫と一緒に眠ります。

日常生活
いつもと違うランニング

私の趣味はランニングだ。毎日夕方、ランニングすることを日課としている。今日は、松山城と道後温泉周辺を …

日常生活
意外にも優しかったので感動しました

東京で一人暮らしを始めて早2年なのですが、仕事もそこそこ順調で憧れの東京ライフを満喫中でした。 そん …

日常生活
わがままな朝の30分間は目覚ましとのバトル

目覚ましがなったので、手を伸ばして止めました。 「あと、5分」そう口にしてからの30分間に私と各目覚 …