私の投資先企業から株主優待の到着

私のところに、投資先企業からから株主優待としてカタログで選択したドレッシングとパスタソースのセットが到着しました。

この会社の優待を貰うためには1年以上株式を保有しないと株主優待がもらえません。ですから、私もこの株主優待をもらうためにいつものように優待クロスで取得したものではありません。

この会社の株主優待は以前は私の選んだドレッシングをそのまま株主に送ってくれる会社でしたが、今年からカタログから商品を選べる方式になりました。

しかし、私はこの会社が以前から株主優待としてくれるドレッシングが好きで自分でも購入しているので、この株主優待のカタログからこの商品を選びました。

投資先の企業の株価はそれほど高くないので、投資初心者の私にはぴったりな銘柄だと思います。

1年以上株式を保有しない株主優待がもらえないという企業は、株主に株主優待のクロス取得をして欲しい訳ではないという明確なメッセージを送っている企業なので、そのような会社の株主優待が魅力的なものだと思った時で、投資資金がそれほど高額でないものの場合には私は株式を購入します。

日常生活
たまたまサイトで見つけた彼女との出会い

アプリや出会いのサイトで、なんだか見たことがある、もしかしてこの彼女は中学時代のクラスメイトではない …

日常生活
最初の出会いで連絡先を交換する

素敵な出会いは、その後にその出会いが続くかどうかで決まってきます。というのは出会うだけであれば、合コ …

日常生活
遅ればせながら、ライン始めました!

周りでは、ラインを使っているヒトがいっぱいいて、 遅れてスマホを使い始めた私に、「ラインやらないの? …