私の投資先企業から株主優待の到着

私のところに、投資先企業からから株主優待としてカタログで選択したドレッシングとパスタソースのセットが到着しました。

この会社の優待を貰うためには1年以上株式を保有しないと株主優待がもらえません。ですから、私もこの株主優待をもらうためにいつものように優待クロスで取得したものではありません。

この会社の株主優待は以前は私の選んだドレッシングをそのまま株主に送ってくれる会社でしたが、今年からカタログから商品を選べる方式になりました。

しかし、私はこの会社が以前から株主優待としてくれるドレッシングが好きで自分でも購入しているので、この株主優待のカタログからこの商品を選びました。

投資先の企業の株価はそれほど高くないので、投資初心者の私にはぴったりな銘柄だと思います。

1年以上株式を保有しない株主優待がもらえないという企業は、株主に株主優待のクロス取得をして欲しい訳ではないという明確なメッセージを送っている企業なので、そのような会社の株主優待が魅力的なものだと思った時で、投資資金がそれほど高額でないものの場合には私は株式を購入します。

日常生活
タクシーの運転手になるためには

転職などでタクシーの運転手になろうと考えている方もいらっしゃると思います。運転が好きだというのであれ …

日常生活
不動産売却を成功させたければ、不動産業者の選定が要!

不動産を売却するにあたり、まず初めに行うのが査定です。 これにより、売却する不動産が一体いくらになる …

日常生活
事務系への転職成功か

事務系の転職には時間がかかると言う話を聞いてどういう事か最初は解らなかったけど、確かに難しいようです …