増え続ける北海道の観光客

僕の住む街、北海道札幌では今ホテルが濫立しているらしいです。

理由は年々増えている観光客です。

日本国内からの観光客は勿論の事なんですが、海外からの観光客も増えています。

特に中国、韓国のアジア系の人達の間で北海道がブームになっているらしいんです。

更にフィリピンやインドネシア等の東南アジアの人達も最近良く見かけるようになりました。

そんな訳で、北海道のホテルは毎日大盛況の超満員で、街の中心部で宿を探すのも難しくなっているそうです。

又、更にこれから東京オリンピックも控えていて、それに伴い観光客の増加を見越して、札幌市内でホテルを増やし始めているという事です。

これはとても良い事だと思います。

観光客が増えれば、街に活気でて景気も良くなります。

それに僕は、建築業をやっているので、新築の現場が増えれば僕の仕事も増えて忙しくなります。

ただ少し気になるのは、やはり文化の違う他の国からの観光客のマナーについてですね。

やはり街の景観を乱す事があったり、僕達の生活を脅かすような事にはなって欲しくないというのが正直な気持ちです。

その辺も、日本の文化だったりマナーのガイドブックなんかを置くようにしてホテルでは対応しているみたいなので良いんですけど。

色々な国の片方と、もっと身近に交流ができるようになればいいですね。

日常生活
いつもと違うランニング

私の趣味はランニングだ。毎日夕方、ランニングすることを日課としている。今日は、松山城と道後温泉周辺を …

日常生活
意外にも優しかったので感動しました

東京で一人暮らしを始めて早2年なのですが、仕事もそこそこ順調で憧れの東京ライフを満喫中でした。 そん …

日常生活
わがままな朝の30分間は目覚ましとのバトル

目覚ましがなったので、手を伸ばして止めました。 「あと、5分」そう口にしてからの30分間に私と各目覚 …