健康診断の結果を聞きに行きました

私は40代の女性です。

先月、近くの病院で健康診断をしていただきました。

私にとっては2年ぶりの健康診断でした。

最近 加齢のためか 風邪をひきやすかったり疲れやすくなったりしていましたので、「きちんと診てもらわなくては!」と思い 受診したのです。

そして、先日 検査結果を聞きに行きました。

医師の話を聞いている時は「再検査等があったらどうしよう・・」と少し不安でしたが、結果は 全て異常なしでした。医師の話も とても丁寧で分かりやすかったので「どこも悪いところは無いんだ!」とホッとしました。

年齢的にも 体に少しでも不調がありますと、怖がりな私は「内臓のどこかが弱ってきてるのかもしれない」と思う事もしばしばだったのですが、今回の結果で ひとまず安心しています。

とはいえ 油断は禁物だと思いますので、今の健康な体の状態を続けるためにも、今後も食生活や睡眠等に気をつけたり 適度な運動を行ったりしたいと思っています。

日常生活
いつもと違うランニング

私の趣味はランニングだ。毎日夕方、ランニングすることを日課としている。今日は、松山城と道後温泉周辺を …

日常生活
意外にも優しかったので感動しました

東京で一人暮らしを始めて早2年なのですが、仕事もそこそこ順調で憧れの東京ライフを満喫中でした。 そん …

日常生活
わがままな朝の30分間は目覚ましとのバトル

目覚ましがなったので、手を伸ばして止めました。 「あと、5分」そう口にしてからの30分間に私と各目覚 …