大根ステーキを作ってみました

大根ステーキというものを初めて作ってみました。我ながら美味しくできてとても満足しました。少し前に料理番組を何気なく観ていて紹介されていた料理でした。美味しそうで何より簡単に作れそうだったのでこれなら私でも作れると思い挑戦してみたのです。

調理法はいたって簡単です。厚切りにした大根を昆布を入れたお湯で煮るだけでけです。そこにトマトソースをかけてできあがりです。トマトソースには冷蔵庫にあった残り物の野菜とベーコンを入れて少しボリュームを出しました。

大根はカロリーが低いのでたくさん食べても太る心配がありせん。お腹にも優しくて便秘対策にもなります。

また大根は身体の内側から肌の乾燥を防いでくれる効果もあると言われています。肌の乾燥が気になる冬に大根をたくさん食べると良いと聞いたこともあります。私は美容にも健康にも良い大根が大好きなのでまた大根ステーキを作ってみようかなと思っています。

日常生活
いつもと違うランニング

私の趣味はランニングだ。毎日夕方、ランニングすることを日課としている。今日は、松山城と道後温泉周辺を …

日常生活
意外にも優しかったので感動しました

東京で一人暮らしを始めて早2年なのですが、仕事もそこそこ順調で憧れの東京ライフを満喫中でした。 そん …

日常生活
わがままな朝の30分間は目覚ましとのバトル

目覚ましがなったので、手を伸ばして止めました。 「あと、5分」そう口にしてからの30分間に私と各目覚 …